最近のコメント
お世話になりました。 by デコログ (01/18)
お世話になりました。 by フェイスブック (01/05)
お世話になりました。 by 中山大障害 2011 (12/17)
お世話になりました。 by モバゲー (11/30)
お世話になりました。 by 夏だからね (07/31)

2008年04月07日

お世話になりました。

SBSH0210.JPG(●Д●)「24時間絶対領域!」は3月で終了いたしました。
それに伴って、やまぐるはアキバ系BBチャンネルを卒業します。
声優として初めてラジオのお仕事をさせていただいてから1年半、新人としてとても豊富な経験をさせていただいたと思っています。
さとみん、志穂ちゃんには、とても仲良くしてもらって、
さとみんからは優しさ、志穂ちゃんからは可愛らしさを学びました。
リスナーのみなさまからメールをもらえたとき、マイクの向こう側に聞いてくれる人がいるんだという実感がわいてきて自分の中で何かが変わりました。
拙いやまぐるのあんなことやこんなことに、ときには暖かい、ときにはドン引いた反応を(笑)いただいて、今ふりかえると、どれも貴重な思い出です。

やまぐるはこれからも声優として活動を続けてゆきますが、
この春、2年間お世話になっていたD道場からも去ることにいたしました。
これからはさらに修行を積んで、フィールドを広げて行けたらと思っています。
いつかどこかで、またみなさまに声が届けられたら幸せです。


SBSH0207.JPG
って、綺麗に締めようとしたら「モンスターハンターポータブル2nd G」のなかでションボリ画像が撮れたので合わせて見てやってください。
イャンガルルカの尻尾を必死で切ったら、剥ぎ取れない場所に飛んで行ってしまったの図。
森丘の4 登れない高台のほうです。ウワァン(iДi)

それでは、最後になりましたが
みんな元気でね!新番組もよろしくね!
いままでありがとー!
by やまぐる(●Д●)ノシ

posted by akiba at 20:12| Comment(40) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

お風呂場でお湯が噴射

(●Д●)ナニゴト!?ナニゴト!?と思ったらシャワーホースが付け根から取れました。やまぐるでっす。
シャワー使用中に、急に手元から出なくなって。
そのかわり違う場所でお湯がバシャーっていってた。

アレこれやばいんじゃ!?
って思ったけど、蛇口閉めたらお湯も止まって。

とりあえず冷静になってコーヒーでも淹れようと。

・・・・(●ω●)っ旦 ふぃー。

人間って、落ち着きたいとき何か口にしようとするんじゃないかと思う。
去年、近場で夜中に火事があったとき。
ベランダから火事を見て興奮しながら、「なんか甘いものが食べたいぞ!」と思って。
メロンパン食べてたなあ。

さて。シャワーどうすべきかな。
posted by akiba at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

うちのキョロ三兄弟

SBSH0190.JPG

キャラメル「おつかれー」
ピーナッツ「今日も稼いだな」
イチゴ「ごはん何かなー」

どこかに働きに行ってどこかに帰って行く図

やまぐるのお部屋の一部ではこんな光景が見られます
全国のお仕事あがりのみなさま、オツカレサマデス
キョロちゃん大好き(●Д●)ノ やまぐる

posted by akiba at 01:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

あと銀2枚っ

SBSH0183.JPG
(●Д●)ノ 銀3枚っ!
やまぐるでっす。
このまえブログにのせた、げんかつぎチョコボールのうち、1つが銀でした♪
あっと2まいっ。
あっと2まいっ。

やまぐる、以前1回だけおもちゃの缶詰をもらったことがあります。
そのときも銀5枚コース。
金って本当にレアなんだね(●Д●)
今年中には集まるかなぁ。

posted by akiba at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

肘をすりむきまちた。

このまえ雪が降った日(そうなんです関東にすごく雪が降った日があったんです)
翌日のアイスバーンにより家の前で7回転んだやまぐるでっす(●Д●)ノ

まさに七転び八起きですな。
コート着てたのに後で見たら肘をすりむいてまちた。

翌日はなぜか首が痛くて上を向けず、ペットボトルの飲み物を飲み干せず。
はがゆい思いをしまちた。
そういえば3回目くらいのとき、背中を打ったんだ。

北海道仕込みの歩き方も、東京の靴では太刀打ちできなかったです。
ママン、スープカレーもいいけど、北海道の雪道仕様の靴がほしくなったょ。

なんかネットカフェから書き込むと画像が入れられなかったです
ぐっるぐっる(●3●)
posted by akiba at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

入浴剤(●Д●)真昆布

SBSH0175.JPG昆布の入浴剤!
おでんになった気分で入りたいと思いますー(●Д●)ノ
昆布のニオイがするのかなぁ。
やっぱりダシの素と違って味見しちゃいけないんだろうな〜
 by やまぐる

posted by akiba at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

キョロちゃんよ、おまえもか。

SBSH0172.JPG
げんかつぎお菓子って、ここ数年で多くなったよね!?
(●Д●)ノ やまぐるですー
やまぐる、あんまり受験のときは神頼みとかしなかった人なんだけど。
自分の力だけで進みたいっていう気持ちが強くて、こういうものが逆にうっとうしかった。
げんかつぎお菓子自体もこんなになかったしね。
今は、逆に季節限定商品として楽しんでおります。

チョコボールでもあったなんて!
本日の大発見でした。

箱が通常のものより横に長いです。なんでだろう?
チョコの中に入ってるパフが固めで、イイ歯ごたえ♪

posted by akiba at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ペンギンのコーヒー豆屋さん

すてきなお店に出会いました♪
(●Д●)ノ やまぐるです。

まずもって、看板がペンギンだった!
やまぐる、ペンギンとか鳥類とか、「頭つるんっ、クチバシきゅっ、流線型のボディ」みたいな生き物がすごく好きで。

そのお店の看板、手書き風のペンギンみたいなキャラクターがコーヒー持ってるの。
これがすごく気になってて♪

どうやらそこはコーヒー豆を売っている個人店舗のよう。
今までやまぐるはコーヒーを豆の状態(or挽いた状態)で買ったことがなかったんだけどね?

そもそも、「コーヒー豆」と「飲める状態のコーヒー」の関係性がよくわからなかった。
豆だけ買っても、あとは何があれば「飲める状態のコーヒー」になるのかよくわかってなかったのです。
今はもう分かったんだけれども。

で、ですね。
コーヒーのつくり方がわかったついでに、コーヒーメーカーを持ってるお友達へ、お土産用に買おう!と思って入ったのです。


そこにいた店主さんは、すごくまったりとした雰囲気のかたで、例えるならトトロに出てくるお父さんのような。
そして「これ、実はペンギンじゃないんですよー」という話に。
それを皮切りに、30分くらいあれこれお話して。

なんていうかね。
コーヒーに対してこだわりはありつつも頑固じゃなくて、商売に対しても、がっついてない感じがすごく良かった(●Д●)

あとなにより、そのペンギン風キャラクターへの愛情がピカイチ!
やまぐるのぬいぐるみ好きにも通じるものがありました。

奥さんがいるそうで、ときおり「これは家内が作ったもので・・・」っていうのも良かったなぁ。

また行こう。
そしてやまぐるも自分で豆からコーヒーを入れられるようになりたいなぁ。
ちなみに、ペンギン風キャラのモチーフは「ブービー鳥」というトリさんなんだそうですょ(●v●)
posted by akiba at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

かもされたやまぐる

SBSH0156.JPG
去年行った、なんかすごいフィギュアなどがある某所ディスプレイの画像
(●Д●)ノ やまぐるでっす。
ここに、もやしもんのガチャガチャがあったのですょ。
すんごい勢いでからっぽになったらしいのですょ。
このディスプレイを作成したかたは、もやしもんをわかってるね!
感動しました。
これ、マグネットになってるらしいんだけど。
0−157マグネットに触ってみたい。

やまぐる、秋葉原は一人ではよく歩けません。
んでも、去年は行く機会が何度かあり、道に迷いながらもステキな場所にたどり着いたりしました。

今年もマイ秋葉原マップを開拓できたらいいなぁと思います♪

posted by akiba at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

マンドラゴラに会いたくて

SBSH0162.JPGすごく久しぶりにFFXI(ファイナルファンタジー11)に行ってみました。
(●Д●)ノ やまぐるでっす。
プレステ2からログインです。

家にいるマンドラぬいぐるみも生き生きとしてます。
おりしもクリスマスイベントがやっていて、あれよあれよと言う間にクリスマスアイテムをゲット。

外国人プレイヤーさんとも、カタコトで会話を頑張っちゃいます。
学校の授業でしか使わなかった英語を初めて実践したのがこのゲームでした。
初めて「英語が通じるって楽しい」って思えて。
それからというもの、辞書やら英会話本なんかを3〜5冊手元に置いてゲームをするようになって。

久しぶりで不安だったけど、やっぱりこのゲーム内で使う用語は覚えてたんだなぁ。
別れ際にはお互い「メリークリスマス!」

何人かのプレイヤーさんと、クリスマスを楽しみました。

やっぱりマンドラたんはカワイイです(●Д●)倒しちゃうんだけどさ。


みんなも、すてきなクリスマスが過ごせていますように。

posted by akiba at 03:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

